ポケモンやるぜー!

就活を機に無駄足を誤魔化すためにポケモンGOを再インストールしてまたやり始めました。

インターンシップもサークルも未経験で頭もバカな僕にとって就活なんて数撃ちゃ当たる戦法しか通用しないのだ。奴隷手不足で助かったよ、安倍ちゃんありがとう。

 f:id:kyosya7gon:20180524081655j:plain

そうこうしてるうちにポケモンGOの現状を把握し海外限定や期間限定のポケモンがいることが発覚して早々に萎えてしまう僕。

バッジ集めが楽しいからちょいちょいやるけど、男ならやっぱり目指すべきはコンプリートだよね!って思って思い出の4世代コンプを目指すことにした。

ポケモンってのは赤緑を1世代として現在の7世代まで続いてるらしい。

ぶっちゃけ7世代のサンムーンもやったけどなんかジャギジャギしてるし結局4世代(ダイヤモンドパールプラチナハートゴールドソウルシルバー)最強って懐古厨的結論に至ったんだ。

 

4世代はプラチナをやったことがある人だけど、中学デビューを機に小学生時代の思い出の品はごっそり捨てちゃったんだよね。しかもデビュー失敗して不登校になってウケるw

この焚書がなかったらまた違う人生を歩んでいたかもしれない・・・。と言うのも、不登校時代初期って有名実況者のも○うさんが出てきた頃で、僕ガチガチのファンで各所に例の顔文字を連投するキチガイだったんだよね。Wiiだけは持ってたからもしかしたらポケモンと共に歩む人生もあったかもしれない。

僕は人生の失った部分をレコンキスタするためにもポケモン4世代コンプを目指すのであった。